「上条盛也はこちらです。」     「?、、。」                          「Hasta La Vista Babiesです。」      「、、、。」                             「あ、、なんでもないです、、、。」
5月
ゴールデンウィークはいかがでしたか?
こちら、休みは2日だけでした…

さて、過ごしやすい日々なので頑張って働きます

が、何のために働くのかと考えると、このところ本末転倒な労働をしているのではないかと思わなくもありません…

何かを護るために働いてるつもりが忙しすぎて護れていないといいますか…

まあ何にせよ立ち止まることが出来ないのは自業自得というか計画性のなさというか、仕方ないので走り続けます走るしかないのです

で、やらなくてはいけないことや、いつかやろうと思っていることや、時間が出来たらやってみたいことが色々あるんですが…いつか出来るんですかねぇ…と。
まあ、色々あるから老後に趣味もなく引きこもって足腰が退化してしまうようなこともなさそうなので老後も健康でいられるような身体を作ることが重要ですね。食と運動に気を配り実践したいものですがそんな余裕あるのか…

結局余裕を作り出さないと様々な事柄が上手くいかないのかもしれませんね…

余裕のある暮らし

憧れます

ではこれからも今があることに感謝しつつ慎ましやかにいきます

ありがとう

スポンサーサイト
4月
暖かくなってきましたね

桜はどうでしょうか?花見は特に出来ませんでした…通りすがりに写真に納める位は出来ましたが…

"ゆっくりな日々に戻りゆっくりと動き出して…"

そんな歌があるのですが、学生でなくなった頃から休まずにゆっくりではなく動き続けています

何かを成し遂げたいと、何かを目指しながら、何かではない食べるための仕事をさせて頂き、気付いたら同じ仕事を20年数年もしていました…これを本職にしていたらと考えると…きっとそれなりの社会的地位ももしかしたら持っていたかもしれませんが…

まあ、とにかく、ゆっくりではなく動き続けていますが、のんびりしたいのはやまやまですが、歳をとっても動けるだけ幸せなんだろうなと思います

まだまだやらなくてはならないことがあるんです

健康な身体で送り出してくれた両親、共に生きてくれる家族、暖かく見守ってくれる友人、何かしらのヒントや閃きを与えてくれる人々、出会った全ての人々のおかげで今があります

感謝を忘れずに新しい年度を始めます

ありがとう

3月
そろそろ春の兆しが見えてきましたか?
3月も気がつけば10日過ぎてますね
気を引き締めていかないとあっという間だよ

当たり前のことが当たり前ではなくなる…
いつ何が起こるのか分かりません…
居て当たり前とかあって当たり前の事なんか無いんですよね…
毎日を、その時を大切に生きないとな、と思わせてくれる事は日常のいたるところでサインを出してくれているのに気付かずに見逃すか気付いてもすぐに忘れるか、まあいっか…と自分を甘やかす…そんなことばかりですよ…
ダメなのは仕方ないがダメなりにまあいっか、はやめていかないと後悔さえ出来ずにいつの間にか終わってしまいますよ…

もうそんな年齢ですからね

まだまだやらなくてはいけないことだらけなんだからまずはやることビシッとやって楽しみながらいきましょう

これまでの全ての出会いに感謝を忘れずに

ありがとう

春はもうすぐですよね??
2月
あっという間に2月も10日が過ぎましたね…
早いなぁ…
年明けて1ヶ月ちょっと経ってみて、2017年は色々とやることが多くなるのかもしれませんね、なんとなく…ですが
さて、一昨日久しぶりに弾き語りました。
このところ全然弾き語りなんでやって無かったんだけどね…
で、弾き語りやるのか知りませんけどやりませんか?と何故か声をかけて頂き、じゃあせっかくなのでやります、ということで。
弾き語りやってるかどうかもわからないのに声かけてもらえるなんてありがたいですね。
ありがとうございます。
やってみた結果、次の声がかかるのかは微妙でしたけど、ちょっと、もうちょっと納得出来るところが少しでもあるような事がしたいなと思いまして、定期的に弾き語れたらいいかな…。ダメすぎたので…。ライブハウスとかじゃなくていいので、かといって路上は無理ですけど、春になったらひっそりと和田堀公園で弾いてるかも…。
やろうやろうと思っていても出来ていないこと、色々有りすぎるのだけれど全然出来てないんですよね…眠いとか疲れたとか時間無いとかで…。
確かに歳なのか疲れが取れない気もします…休日も月に2~3日しかない気もします…が、気のせいですよね…。
残された時間も少なくなる一方のなので何とか時間作ってひとつずつ片付けていきたいものです。
今月はまだライブ2本とこれまた何故かお誘い頂きましたセッションライブってのが予定に入りましたありがとうございます。
何にせよ声かけてもらえることは本当にありがたいです…しかし忙しすぎて全てに良い返事が出来ていないのが申し訳なく…ごめんなさい…。
忙しいのに余裕無い…まさに貧乏暇なしとは今のボクではありませんか…。まあ昔からこんな感じですが…一生こうなのか…いつか余裕のある日々が訪れるのか…。やるだけやってみます…。
今やるだけやっていけるのは健康な身体をくれた両親のお陰です、ありがとうございます、親孝行出来てなくてごめんなさい…。今色々な事が出来るのはこれまで出会った皆さんのお陰です、ありがとうございます、不義理ばかりでごめんなさい…。
なんかいつもここではこんな事ばかり書いて、読んでる人はいないと思うけどすみません、こんな感じで…。
全てに感謝を忘れず、まだまだいきます、いつか訪れるかもしれない落ち着いた日々を想いながら…。
ありがとう。
2017
2017年明けまして10日が経ちました。
今年も宜しくお願い致します。


50代になっても特に変わり無いような気がしますが確かに変わってる所もありますね。
40代になった時、40歳と比べると身体的に老化してる実感があり過ぎます・・。
ま、誰もがそうなるのだから、遅かれ早かれですね。
50代になるのが(なったのが)今なのか昔なのか今後なのかの違いだよ、若者よ。


そんなことより、今年も変わらず生きている事に感謝します。ありがとう。


今年もファミリーみんな健康だし
年明けてからライブ2本やらせて頂けたし
(1/4渋谷7thFloor、2011年から7回目のたんじょうかい開催)
(1/8下北沢MOSAiC、”MUSIC in my room !VOL.5”4回目の出演)
1月にもう1本(1/19高円寺HIGH)と
2月にも2本(2/17下北沢251、2/24下北沢DaisyBar)やらせて頂けるし
久しぶりに弾き語り(2/8@六本木Varit)もあるし
ありがたいことです、ありがとうございます。


2017年は“ゆっくりと 更にのん気に マイペース”をモットーに
のんびり過ごしたいなと思っていましたが気がつけば結構やりますね。


弾き語るのはギターを路上で失くし奇跡的に還ってきたあの時以来?3〜4年振り位ですか?
これまでの弾き語り時の表記“もりやくん”から”もりやさん”にします、50だし。


しかし、若かりし頃に思い描いた50歳とは全然違いますね・・・。
もっと大人、所謂“立派な”大人が50歳だと思っていましたが・・・こんなんですみません・・・。
ダメな大人ですがまだまだやります。ダメでもいいということを体現するために・・・。
そんなダメでも愛すべき今があるのは全ての人々との出会いです、感謝を忘れないようにいきます。


2017年もありがとう。
online→: