「上条盛也はこちらです。」     「?、、。」                          「Hasta La Vista Babiesです。」      「、、、。」                             「あ、、なんでもないです、、、。」
Loco Holidays
20年以上振りにやることになったLoco Holidaysのライブが明日10/26渋谷で厳かに行われます。ヴィーナス・ペーターさんと対バンです。
1992年に解散?だとすると21年経ってます。まだ希望に溢れた若者だった頃にやっていたバンドです。20代前半です。まさかこんなに時が経ってもまだバンドやってるとは思ってもいなかった若者だった頃です。
歳をとると全ていい思い出、というか嫌な記憶は頭のどこかにはあるのでしょうが見えてきません、微かにしか。
若者とかしっかり者とか賢い人などはどうかわかりませんが、かなりいい加減な僕にはその微かな部分に拘って怒りや悲しみを再発させる気はさらさらありません。いつ終わるのか長いのか短いのか先は見えないし、長かったとしてもかなり短いだろうし、ならば呑気にのんびり生きていられるだけでいいので。
争いとか時間のムダとしか思えません。
人と争ってまで自分を貫きたいとは思えません。人に対して怒りを感じることはあまりありません、あっても寝たら忘れます、と言いますか、全ての感情が希薄なんですかね、若い頃から。
何の話でしたか?
ああ、でも、割りと、あんた人の気持ちが分からない人だと言われがちですね。やっぱり何ですかね、利己的と言いますか自分勝手というか、自分のモノサシでしか計れないんですよね。ごめんなさい。山羊とか羊的にただ草を食べることに夢中になっていてもらうときは草に対していい顔してるだけなのにくれる人に対していい顔してると思われてしまってでもこちらとしては草に対してしかニコニコしてませんので草以外に対しての興味が無くなるとかではなくてもともと草にしか興味がないのですすいません自分勝手な山羊座未年で。もうほんと関わる人々に申し訳ないなーと最近特に思いますのでひっそりと暮らしていきます。
で、何の話でしたか?
ああ、久しぶりに若い頃のバンドをやるのです。夢や希望や野望の為にうまく続かなくなってしまったことが数々ありますが、そんなことはいいから純粋に音を楽しめばいいんです。
昔からそう思っていたつもりですが変わるんですね、自然と、色々なものが。
で、20数年振りにやってみた感想は、あまり変わってないな、と。
今と違うのはディレイがあるか無いか、の違い位ですか?
20年経っても成長してないのか、変わらない気持ちでまだまだいけるのか、どっちかわかりませんが明日渋谷club asiaでやってみます。
AC/DC最新ボックスセットは、、、
ギターアンプだよ!!
ACDCAMPACDCBOX

超限定でAC/DCサイトのみでの販売らしい、、。
欲しいな~、、、、、、、、、、、。

http://www.acdcrocks.com/
http://www.acdcbacktracks.com/pages/3999219/
↑ここでアンガスが、このアンプであのリフを、、。

http://www.barks.jp/news/?id=1000053782
http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20091006-00000782-bark-musi

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

もりやクン(弾き語る?)live info
もりやクン(弾き語る?)live info
2009/8/22(sat.)
  渋谷EdgeEnd
  「FARMSTAY納涼祭」
  open/start 19:00 
  adv/day ¥2,000(D代込み)
LIVE/アサウチ&マサオ(FARMSTAY)
ササキヨシコ(ヨシュアカムバック)
もりやクン(Hasta La Vista Babies)
DJ/TATTOO ME

持ち歌だけになりそうな予感、、。古い曲もやるか。
出演は20:00からです。どうぞ。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

She & Him
すっかり明けました。
歳もとりました。

今年はいかが?
コメント頂いたみなさん、ありがとう。がんばります。

12/28に書いたZooey DeschanelさんとM.wardさんのShe & Him。
「Volume One」聴いてみたがやっぱり良かった。
Zooey Deschanelさんがカバー曲以外は作曲しているらしい。
M.wardさん絡みってことで聴いたけどZooey Deschanelさん、素晴らしいです。

映画「あの頃ペニー・レインと」は2回ほどTVでたまたまって感じで観たけどなかなか面白かった、、。
たまたまだからいまひとつ覚えてない、、、。
でもたまたま観て最後まで観ちゃったから面白いんだよ、、間違いない。
Zooey Deschanelさんて、、主人公ウィリアムのお姉さん、、、うむむ、、思い出せん、、。
ペニー・レイン役のKate Hudsonさんは何となく覚えてたけど、、。
Kate Hudsonさんて母がGoldie Hawnさんなんだね。
間違いなく面白いから観てない方はどうぞ。

ということで、
今日はこれ。
She&Him_VolumeOne
She & Him/Volume One

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

WHITE STRIPESやBRIGHT EYESからも認められるシンガー・ソングライター、M. WARDがニュー・アルバム『Hold Time』をリリース
「米オレゴン州はポートランド出身のシンガー・ソングライター、M・ウォードが通算6枚目となるフル・アルバム『Hold Time』をリリースすることが明らかになった。
 このM・ウォードは、2003年に『Transfiguration Of Vincent』でデビュー。フォークやカントリーの要素を取り入れたサウンドと抜群のメロディー・センスは各方面から絶賛され、ブライト・アイズ、ホワイト・ストライプス、ジェニー・ルイスといった大物アーティストたちからも熱烈な支持を受けることとなった。また、映画「あの頃ペニー・レインと」に出演した女優ズーイー・デシャネルも彼の大ファンであり、2人でシー&ヒムというユニットを組んで2008年にフル・アルバム『Volume One』をリリースしている。
 そして、このたび届いたニュー・アルバム『Hold Time』には、ズーイー・デシャネル、グランダディのジェイソン・ライトル、ルシンダ・ウィリアムズなどがゲストで参加。トム・ウェイツやジョン・フェイヒィなどにも通じる叙情性溢れる楽曲の数々には、これまで以上に磨きがかかっていると言えそうだ。『Hold Time』は2月16日にリリースの予定。」BOUNCE.COMより

どーも。
M・ウォードさん、楽しみです。

さて最近は、、
Robin20081121 Robinたいやき  ワンパラ20081221
21日はロビンを連れてドッグカフェ「ティアハイム」にわんパラしに行ったり、

クリスマスなどは、、
   クリスマス20081223
家でのんびり過ごしたよ、これは23日だけど。

さて今年もあと僅かだね。2008年は厄年&大サッカイ?に負けずなんとか現状維持的な、、っていうか何もしなかった感が非常にあるんだけど、逆に厄に見舞われず何も起こらず職も失わず平穏無事に過ごせたから良い年だったんだろうな、たぶん、、。ダメな時はダメなんだから良い時に良くすりゃいいんだよ~、、な。
来年は上昇志向で参りましょう。

今日はこれ。
GiantSand_proVISIONS
Giant sand/Provisions

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

online→: