「上条盛也はこちらです。」     「?、、。」                          「Hasta La Vista Babiesです。」      「、、、。」                             「あ、、なんでもないです、、、。」
11月は、、
なんだかあっという間の一ヶ月だったな、、。
思い返すとミックスしてたのさえ遥か昔な気がするし。
かなり忙しくトラブルや急な予定変更や無理な予定が組まれたりと
目まぐるしい月だった、、ちかれたし、、。
でもなんとか乗り越えたよ!やったよ、おれ!!!
さて12月は進ませますからね、色々と!
勝ったど~!
行った甲斐がありました!見事快勝!がんばれ新潟!
20041205182135s.jpg

ミュージアム
20041114150144
この人知ってますか、、?
スタチ"オ
待ち時間、、待つのも疲れますな、、。
前に書いたzs-m5、よく見ると仮眠中みさん、ゲーム中うめさん、、。20041205170323s.jpg

4日目
昨日はいい記念日だったな~。なんの記念日かって、それは、、、むふふふ、、。
今日はミックス四日目。とにかく時間がかかってます、、、が、一応予定通りに進んでるんだけど、、時間かかりますよね、ね?比留間君。でもボクちん昼間ははさすらいのチャリりーまんだったり、お客様エンジニアだったり、街の修理屋さんだったり、出来損ないの営業マンだったり、公園でボーっとしてるおじさんだったりしててスタジオ入りは夕方とか夜からで、一日中篭ってるわけじゃないのでむしろ充実した密度の濃い一日一日を謳歌しております。しかも今日は土曜日の前だから金曜日って当たり前な夜のひと時をコトー先生の柴崎コウちゃんの涙をBGMにほのぼのとすごしてたら比留間君、できたんですね?って呼びにきたので出来上がりを聴きにいってきます。ではまた。

記念日
スペシャルスタジオライブを観に行ってきました、ちょっと2階まで、、。いい記念日になりました。夫婦揃って勝手にちょっと感激しちゃった、、。(σ・∀・)σ
20041202005014s.jpg

ねこバーグ
ねこバーグ。ねこがバーグ。 20041202005517s.jpg

狩りたて
毎日新鮮な鶏肉をお届けします。ん?鶏って狩るの?なんの肉が出てくるんだろ…?
20041202005724s.jpg

文化の日?
気が付けばこんな時間、、。
最近は以前にも増して酒の効きが早く抜けが遅くなった。酷いときは三日酔い。休日潰す覚悟じゃないと気兼ねなく飲むことも出来ない。でももともとアルコール自体毎晩晩酌するほど好きじゃないし、体調良くて気分もいい時か悪い時か、場の雰囲気とか美味いものがあったりとか、必要に迫られてとか、なにかしら無いと全く飲む気にはなりません。今はもう無いけど一人身の時分の一人の夜はほぼ100%飲んだこと無いし。でも飲んじゃうと飲んじゃうんだよな、、美味い物、美味い酒、やっぱり、、。
最近手に入れてお気に入りのものはMDラジカセ、SONY ZS-M5。ん?ラジカセ?カセットは付いてないぞ。ラジカセではないラジカセみたいな形のCD,MD聴く物体。ヤフオクで買ったんだけど何日も何固体も入札してやっと希望以内で落ちた、平均より安くしかもほぼ付いてないリモコン付きで。かなり苦労して手に入れたし評判通りいい音なのでお気に入りの逸品です。その割には安いものだけど、、。で今はなぜかユージン・ケリーさんの初ソロ作をそいつで聴きながら書いてます。
あと一番最近買った本はニック・ホーンビィさんのソングブックって本。ハイ・フィデリティの人ですがなんだっけ、それ。映画?本?観た気も読んだ気もするけど気のせいか、忘れたか、、。やばいな~、退化してる、、。とにかく文庫サイズで薄くて難しくない本を仕事中のバス移動の友としてちょっと本屋で購入ってのが昔からよくやるボクの一つの購入法。これ買うときにオースターの初期作品集みたいなのも文庫サイズで新発売で置いてあったんだけどよい天気のバスで読むにはオースター過ぎるのでまたいつの日かってことで却下。あとカーヴァーの作品集の最新巻も欲しかったけど\3300-だしカバーもあるし(シャレではない、か?)これも後のお楽しみで却下。で内容はというと著者の思い入れのあるいろんな曲についてをつらつらっと書いてあってなかなか面白かった、といってもまだ途中だけど。
そういえばマット・ウォードさん来日してますよね、観たいな~。ということでBGMをマットさんの3rdアルバムに換えてみたけど、、、やっぱ大好きです。ホント最高です。いいな~いいな~、いいな~!!!1stも2ndもちょ~いいし、いいな~、、。ってかこんなのやってみたい、、。もう浸りすぎて書けないので、、、。まるで色褪せたモノクロ写真のような、セピア色の歌声と巧みなギター(CD帯より)に包まれて眠ります、、、。


レコーディング、中休み、、。
休みとはいってもな~、、。
現メンバーでの初のレコーディング、そしてsider初のフルアルバム。勢い余ってすごい数の曲をすごい日数で録音、したもののミックスまで2週間以上の中休み。歯痒いな~、早く作っちゃいたいもんです。しかし世の中不景気だし天災続きだし人災もあるし、そんな世界で生きてる自分の小ささ無力さを日々感じてますが、一番身近なのは一番どうでもいい人件費削減に伴う負担増加ですか、、。そんなことが一番身近なんてボクはきっと幸せなんですね、。
そんなボクに何が出来るのか考えたり、思ったり、。でも小さなボクなら小さいなりな事してみますね。ウッす!
そういえば一昨日初めて家の近所で飲んでて声をかけられました、ヤングなパンクス君に。いや~、若いっていいね~。漏れももっと初々しく生きて行こう!あ、今日から会社で各種掲示板に全くアクセス出来ないようなシステムを導入されてしまいました。ど~でもいいか、んなこた~、、。


online→: