「上条盛也はこちらです。」     「?、、。」                          「Hasta La Vista Babiesです。」      「、、、。」                             「あ、、なんでもないです、、、。」
浅草は終点か?
20071101171403
ひさーしぶりに東武浅草駅から電車に乗った。東武浅草は我が故郷の桐生市から上京する際に東武線新桐生駅から浅草までというのが定番のルートだったので若かりし頃を思い出した。んで更に浅草駅に着く直前に読み終わった角田光代さん著゛対岸の彼女゛にはわたらせ川、やぶつか温泉、スネークセンターなどのキーワードと共に群馬県のとある街が高校時代の回想で登場してたので妙に懐かしい気分になった。
遥か昔、希望に満ちた僕にとって浅草駅は終着駅でありながら新たな出発駅、大都会東京の入り口であったのだよ。
さて、銀座線の渋谷から日本橋を頻繁にそして事務・義務的に利用する現在の僕にとって浅草はただの終点でしかなかったけど、角田さんの本を読み終わった直後に仕事で東武線に乗る事ってのは何かのサインなのかもな、などと思ってみると日常のふとしたことも見方を変えれば意味があったり、なかったり…。
まあとにかく初心忘るべからずってのが本日の教訓なのは間違いないな。
ではそれを踏まえて?新宿レッドクロスにタイフーン24を観に行ってきますよ。
曲がったホームページ
10/26~10/29まで閲覧不能でしたが復旧してます。
どーも失礼しました。
よろしくね。
magaribuilding2
またまた銀座に発見!曲がったビル。
銀座では曲がってるのがとれんでぃなんですか?
あすたらホームページ
大変です!アスタラウェブが見れなくなってます!
大至急対応しますので暫しお待ちください!!
愛しあ
200710260034014
銀座近辺に野暮用で有楽町駅前に出来たイトシアに行ってみた。
怪しかった駅前がすっかりサッパリしている。
マルイがあるぞ。でも怪しかったゲーセンとパチンコ屋は
きちんと引き続きテナントとして健在。
で、イトシア中に入ると…、平日なのに何でこんなに
賑わってんの?おねいちゃん、おばちゃま、…。
まあ新しいモノ好きな皆さんなのでしょう。わかります、
僕も新しく出来たからフラッと来てみたのですからね。
それにしても食事フロアはどこも待ち状態。
色んなカレーの名店がチョイス出来る店があるって聞いて
カレーミュージアムみたいのを期待してたんだけど、
カウンターしかない上にちょっとオシャレ風でしかも並んでる…。
更に選択出来るのが銀座デリー、神田、京橋の名店他とは…、
ここは有楽町だぞ…。オシャレ風カウンターで
待たされて食う位なら出店してる店に直接行って食うだろ…。
200710260034012
で、カレーは止めて甘そうな香りに誘われて
ワッフルの旨そうな店、その隣には行列で話題の
クリスピークリームドーナツ。まあ店先に並ぶ人数は
大体他の店と同じだな…、ん?最後尾はこちら?
ああ店のすぐ横の食事フロアの入口までか、流石だな…、
ん??最後尾はこちら???
………、
!!!!!
駅に続く通路に長蛇の列が!?
20071026003401
只今1:40待ち!?
コ、コ、コイツラまじかいな~!?
どんだけ~どんだけ~どんだけ~どんだけ~!?
砂町銀座
20071025141401
初めて来たけどいいねぇ。
狭い商店街が延々と続いて焼き鳥や惣菜が店先で売られてて…。ビール飲みてぇなぁ。
でも最寄り駅遠いし休日にわざわざ来るのはちょっと遠いか。
そういえば麻布十番もいい感じだったなぁ。あそこなら休日にフラッと行ってもいいな。でも平日休んでフラッとビールがいいよな。
もりやです。
20071023172401
お騒がせしてすいません。

・山田洋行元専務 もりや氏をVIP待遇 ゴルフ場に事前連絡
・もりや前次官と親密な山田洋行米法人を捜査、使途不明1億か
・もりや前次官 ゴルフ&飲食接待認める
・防衛商社「山田洋行」元専務、特別背任の疑い もりや前次官と関係は?
・もりや前防衛次官 接待ゴルフの詳細判明 
・「米高官と会うべきだ」山田洋行元専務、もりや前次官に政策助言
・【主張】もりや前防衛次官 疑惑解明し法案審議急げ
・もりや氏が親密交際認める、防衛相「すごく悲しい」読売新聞 23日12時37分
・もりや氏「いけないと認識」 首相、調査指示 下野新聞 23日

”いけないと、わかっちゃいるけど、やめられず
            ゴルフ・飲食 テンコもりやー”  字足らず、、。 
睡魔せん…
20071022191602
昨日はオチくん参加のタイフウイッカを観にクラブアジアに行ったんだけど…
アスタラ関係者でこじんまりと軽く一杯飲もうって事になって、一杯が二杯、二杯が三杯…、気がついたら打ち上げ終了して駆けつけたオチくんに起こされて…。またいつの間にか寝てた…。
すいません…。

いやぁ、でもおっちー楽しそうにギター弾いてて良かったよ~!
……、すいません…。
トラックバックって、、

これでいいのかい?
で、来月は、
■2007/11/11(sun)渋谷LUSH
 "SPECIAL THANKS"
Open18:00/Start18:30 Adv.2000/Door.2500(+1D)
w/久土'N'茶谷 (MOST),THE BITE (BREAKfAST/EXCLAIM/NIAGARA 33/U.G MAN),知恵の輪,THE MONY
■2007/11/22(thu)下北沢MOSAiC
よろしくどーぞ!
...
ライブ予定!

さあ、ストン!
日曜日に会ったwash?のオクムラくんのBLOGから辿り着いた、、

ちゃんと見えてるかい?ここだよ。

今週は…
20071019000201
あっという間の一週間だったなぁ、と。ライブの次の日の月曜日は二日酔い…でちょっとズルしたけど神田近辺で仕事…
火曜日は取引先と懇親会で散々…
水曜日も若干の二日酔い… 更に3時まで飲んでしまった…
で、木曜日の今日は凄まじい二日酔い…2時間遅刻した為にやっと今帰宅中…

もう明日金曜日とは…。早いなぁ。
ゆっくり寝たいなぁ…。

おっと、ライブ三連続の総括。友達少ない双子なものですがちょっと先が広がったような気が…。
名古屋アポロシアター、THE BABYS
渋谷ラッシュ、SURFING in United States of Americaは昔ご一緒して気になってた元ヨーグルトプーさん。
下北沢251、taetyphoon 24

皆さん今後もよろしくお願いしまーす!ライブ誘ってね!
という感じでちょっとずつ浸透できるように精進しまーす。
にいごおいち
20071015132401
@CLUB251終了~。
来てくれた皆さん、ありがとうございました~。
持ち時間間違えててユルユルなライブだったけどそれが良かったのかも。
久々に観たtaeもtyphoonも素晴らしく&おもろかったな~。両バンド共に観ていてニヤッとしちゃう感じ、おっさんのツボにハマるんだよねぇ、フフフ…。
いいイベントに出させて頂きありがとーtae!また誘ってね!
渋谷ラッシュ
ライブ終了して帰宅中~。200710140014014
エフェクターと物販バッグをコロコロ転がしながらぎゅうぎゅうの井の頭線に迷惑がられながら乗車。となりの若い衆はハイスタはどうのバンアパはどうのとのたまっている…。ふぅ、。
明日は下北沢251。今日よりはCD売らんとな…。
20071014001401220071014001401
ピピちゃん!
名古屋は辛いよ
カラいじゃなくてツラいだよ。
結局行きが7時間。
リハ無しのライブだったけどなんとかなったかな。
観てくれた皆さん、スタッフの皆さん、ありがと~!今回はツラい行程だったけど名古屋はホントにいつも暖かく迎えていただけるので大好きだな~。
20071012190201
で、ライブだけやって帰るのも癪なのでThe Babysちゃん達と風来坊で手羽先を食べながら暫しご歓談。ポール・モールって初めて知ったし次元大介の次元タバコだったとは…。
閉店後に名古屋発、中央高速を使いキンヤを送り届けてから我が家に着いたのは9:00過ぎ。
途中で車のサービスエンジンスーンのランプが点灯して不安になり、車を休ませがてら自販機でラーメン缶を食したり、休み休みのドライブだったけどなんとか無事に戻ってきたよ。

200710121902012←冷やしカレーうどん!?
200710121902014冷やしカレーうどんが気になったけど中華そばを。
麺じゃなくてフツーのしらたきだよ、これ。
ワザありこんにゃく麺、。


さて明日は渋谷ラッシュ、明後日は下北沢251。
あ、CD作らないと無いぞ!?、、、ああ!プリンターのインクが…、CDブランクメディアが…、ジャケ紙が無い~!
東名集中工事
20071011161201
さて、リハは17:00から、現在岡崎市美合PA付近渋滞中、ここから5キロ50分らしい…。こりゃ間に合いませんな…。
まあ本番21時には間に合うだろうからいいか…。
ふぅ(*´Д`)=з
明日(今日)は名古屋で
20071011021001
ライブやってきまーす。
アポロシアターで21時から。
日帰りの予定。
さて何食べよっかなぁ…。
寂しい…
20071009151401
寂しい背中じゃないか…。噴水見つめたまま微動だにしない、噴水から目が離せなくなる…。
よくわかるよ…。
そーだな、そーなんだよな…。

しかしフツーはブログってーと音楽の話とか書くよな。最近こんなの聴いてどうだ、あんな本や映画が云々とか。
俺も書いた方がいいかと思うんだがいかんせん、ネットで流し聴きしちゃうのでイマイチマイブームってのが無いような気がする。
4GBのモリポッドミニには基本的に好きなの入れてあるけどもうこれ以上入らないし、かと言ってマメに入れ替えとかする気力も時間も無いし…。
おかげで最新はダイナソとビルトとテープスってとこだ。
ナップすたでフーファイとかスマパンとかトップページに出てたから聴いてみたがどうも今のボキにはピンと来ない。
それよりいいのが、え~と、、、、名前思い出せん…。今風な凶暴なベルベットみたいなのが良かったぞ。
あとはシンソン、フォークロック、サザンとか。掘り下げていけばいくらでも掘れるので掘りまくってる。クラシックまであるからなかなかオモロいぞ。

、、時事ネタも入れた方がいいのか?
ああ…Zzzz…
20071009024601
自己嫌悪、、。
後悔先にたたず…。スランプ気味だよ…。
中途半端な気分…。
気持ちばかり先走り…。
スカッとさわやかコカ・コーラ!みたいな。みたいな?
スッキリしない気分だよ…。
しょうがないから寝るか。おやすみ。
ピピ
20071007235601
一階から二階に続く通路の途中でキャベツを持ったまま眠ってます。
カレー革命
20071006194601420071006194601220071006194601
食ネタでスマんな。
さて今日は人もまばらな新富町。
カレー居酒屋とは…。
で、完食したら半額券プレゼント。辛さ30倍。

あと一口がどうしても食べられなかった…。
ジョニー、かれーよ!
Thumbs up
20071005212202
今日は元住吉にやってきました。この街にもありました゛サムズ・アップ゛。
駅を出て西口商店街をしばらく進むと右手に見えてくる揚げ物屋さん。名前もノーチェック、写真も撮らなかったけど店先に゛フライドチキン 147円゛のメニウと共に目に飛び込んできたのはフライドチキンと呼んでいいのかわからん普通のとりももの片足が旨そうに揚がった物体が山積み状態…。
こ、これそんなに安くてい~んすか!?ケンタのチキンの二倍以上の大きさでっせ!?
せめて写真撮ればよかったよ~、。う~ん、食べてみたい。
Tシャツ
脳内メーカーのTシャツ版Tシャツメーカーだぞ。
上条盛也Tシャツ
うむむ、。
やっぱりラグランか、、。

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

喰い倒れ
20071004200801
「メチャ旨そうなブログがある。」というとある事情通から報告を受けて覗いてみた。
写真も文章も旨そうなモノばかり。甚平さんという方のブログ
それからというもの銀座界隈に行くときは参考にさせてもらってます。
写真は築地いしいのかき揚げ丼。職人的なオヤジさんが夏にお亡くなりになったそうでもう食べられなくなってしまった。ご冥福をお祈りします。
いや~しかしながら10月なのにまだまだ暑いねぇ。そうでもないか?オレが体脂肪蓄え過ぎてるからか。ちなみにまだ痩せてる風だった頃も何故か体脂肪は20%台。体重も体脂肪も10年前とあまり変わらんのに見た目が変わり始めてる…。ヤバ~い、なんとかしないとな~。
旨そうなブログ見てる場合じゃね~ッスか!?

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日のブログ書き込みランキング
20071003201001
今日の昼の時点のヤフーブログ書き込みランキング、2位が沢尻゛別に゛エリカで1位がお笑いのレギュラーの淫行問題だった。レギュラーのやっちゃったらしい1人の名前は出てたけど右か左かどっちがやったのか名前だけじゃ分からなくて、だからといって調べる訳でもなく、、うむむ。とりあえず、あるある…と呟く…。
で2位の、よく知らんが世間じゃ乗ってる女優さんらしい方の態度。
ああ、こういう人いるよなぁ。何かやるのに思い込みも大事だけど、周りがちやほやしちゃって実力よりも自分がイケてるって勘違いな思い込みをどんどん膨らませちゃう人。自分は誰に支えられてそこにいられるのか全く忘れてしまうのか…そんなの関係ねーのか…。
近くにいる人には特に迷惑だし遠巻きに見てる人もそれが売るためのスタイルだとしても嫌な気分になることもあるのではないかと。でもそれがいいっていう人もいるんだよな。
まあおりゃあそんな奴には近寄りたかないがな。
あるある…。
なんちゃって…
200710022056022
20071002205602
なんつっ亭は秦野のラーメン屋さん。品川駅横の食の達人うまいもの店街の゛品達゛にも出店してる店。
しかしこちらは゛なんちゃっ亭゛。武蔵小杉の駅前にあるラーメン屋さん。
相当ななんちゃって感があるのでお客さんは少なかったけど入ってみた。基本はとんこつらしいなのでとんこつラーメンを注文。ランチはライスがつくというのでライスをお願いするとランチタイム終わってるから付かない、と素っ気ない回答。まあオレが悪いッス。しかし注文してラーメンが出て来てからもずっとおばちゃんがアジア系外国人のバイト君に向かってシフトがどうだの店長が云々としゃべりまくり。おかげで旨いのかもしれないラーメンの味はどうでもよくなった。
客商売は雰囲気も大事な要素ですな。まあとんこつラーメン屋なのにある意味アジアな雰囲気は出てたからアジアンなラーメンを売りにしたらいいのかも。
なんちゃって…。

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

勝ちどき
20071001174402
勝どき橋のたもとのベンチから築地市場と遠くに見える東京タワーを眺め"これから"を考える…考える…考える…ZZZZzz……。゛あ~、気持ちい~なぁ…。ここで昼寝するの10年振り位だなぁ…。前は夏で仕事中なのに日焼けしちゃって困ったなぁ…。ムニャムニャ……。゛ハッ!?い、いかんいかん!やってること10年前と変わんねーじゃねーか!
すぐ寝ちゃうんだよなぁ、。でも脳内ナントカで真ん中に一個゛眠゛であと周り全部゛休゛だからしょうがないよな。
上条盛也の脳内
うん、うん。
な?

テーマ:それなりにがんばってんだよ - ジャンル:日記

online→: