「上条盛也はこちらです。」     「?、、。」                          「Hasta La Vista Babiesです。」      「、、、。」                             「あ、、なんでもないです、、、。」
無人くん秘密基地
昨夜は北関東のとある場所に謎の基地があるという噂を聞いて行ってみた。
その最寄りの駅前にはまだ20時頃だというのに人の気配がまるで無い…。
その基地へと通ずる入り口の全貌。
200802271836388

更に近づいてみると、全くの無人の建物の入り口には青く光るセンサーらしきものが…。
200802271836386

恐る恐る入り口から入り建物の中へ、そして長細い通路にも全く人がいる気配が無い…。しかし、、この写真の通路の左奥の暗闇に僅かに浮かび上がるオレンジ色の光にお気づきであろうか…?
200802271836384

私は体の奥深くから湧き上がる恐怖と膝の震えを抑えながら、人気の無い通路を一歩、また一歩と進んで行った…。

あ、ああっ!?

な、な、な、、なんだこれは!?
200802271836382
やはり噂は本当だった。しかし、真っ暗な闇の中に橙色に浮かび上がるこれは…?スマートなモスラの大群か、何かの工場にも見えるが…、ま、まさか宇宙人の…。










フフフ…、近づいてよく見りゃビニールハウスだよ…。
人っ子1人いない無人駅のホームのすぐ横に灯りの点いたビニールハウス…。
20080227183638

しかしこの駅、電車来るまで20分間他に誰もいなかった…。
梅が、丘に咲きそうだよ
200802252152154
200802252152152
20080225215215
土日は風が強かったねぇ…。物凄い強風で家が倒れるかかと思ったぞ。春一番か。
で、春の兆しを発見。梅と手とつぶらな瞳。

いぬちゃんはいいねぇ、癒されるねぇ。
あ、そうだ、一年ぶりに健康診断をやったぞ。増えてたな…色んなモノが…。余計なモノばっかり増えて欲しいモノはなかなか増えないな…。フフフ…。

しかし気がつけば年頭の誓いを忘れたまま2ヶ月も過ぎようとしてるぢゃないか。いかんいかん。

それにしても毎日寝み~な~…。

ろくろくないと
200802181505092
20080218150509
相変わらずの元気な人たちでした。
因みに15分間DJというほどでもない選曲する人をやらせてもらったんだけど何にしようかと悩んだ結果、ジャパメタに決定。
前の週末に下北沢レコファンでラウドネスの魔界典章とアースシェイカーのラジオマジックの入ってるアルバムと44マグナムのライブ盤ピクチャーレコードとバウワウの1stとあとなんだっけな、計7枚を800円でゲットしてたんだけどイベント当日にたまたま下高井戸のTSUTAYAに行ってみたらラウドネスもシェイカーもマグナムもベスト盤レンタルしてるじゃねーか!?ってことで借りちゃいました。
で、高校時代を思い出しながら聴いてみたら…
アースシェイカーは素晴らしいねぇ…泣けてくるよ。
ラウドネスはやはりすげーギターだよ。
44マグナムはバカっぽくて(誉めてます)最高。
X-RAYは当時好きだったんだけど特に印象に残ってる曲無かったな…。バウワウは一番好きだったはずなのに一般的にこれって曲は無さそうだな…。

なんかジャパメタの名曲あったはずなのに今ひとつ思い出せないまま本番を迎えてしまい結局最後は誰かが持ってたフラットバッカーで締めちゃいました。

いい加減にしなさいよ、あとで痛い目にあうわよ!

はい、その通りです。
写真は二位さんの八つ墓村?ヘルメット。
エアポート
200802080658146
200802080658144
200802080658142
20080208065814
羽田空港で一夜を明かす。夕飯は第2ターミナルの新宿アカシア。夜九時前で他に何軒も営業してたがサラダ\1450-とかミートソース\1300-とかそんな破格値な店が多い中アカシアは割と普通だったか?他が高いから安く感じただけかもしれない激辛チキンカレーは\1000-。そんなに辛くなくてなかなか旨かったぞ。頼まなかったがここの定番のロールキャベツシチューは旨そうだったな。新宿のアカシアには行ったこともねーっスけど本家新宿に行ってみてもいいか。
草のソファーは第2ターミナルの五階の洒落たアメリカンダイナー(高値)付近にあった。空港ロケーションと洒落た雰囲気を満喫したい恋人達にはいいかもな。
ジャンボ機の模型は一般の人のいない場所に置いてあった。フフフ、俺は一般人ではないからな。…なんてな。何があってもぼかぁただの小市民デスから。
何リズム?
20080201211729
ビリー軍曹の訓練についていけなかった人々が始めて大きな成果をあげているコアリズムというものがあるようだ。腰振って踊るみたいだけど結局どれも同じような気がしませんか…。でも分かるよ、いろんな事で繰り返してきたからな。持ってるオモチャより最新の方がみんなと分かち合えるとか、この参考書じゃわからないけど最新のなら良く勉強できそうとか、ここと違う環境ならもっと働けるとか、新しい機材ならいい曲できるとか、。
今の現状で最大限にやり尽くしたなら環境改善には意味があるだろうけど何しても同じなんだよ、中途半端な僕には。トホホ…。
online→: