「上条盛也はこちらです。」     「?、、。」                          「Hasta La Vista Babiesです。」      「、、、。」                             「あ、、なんでもないです、、、。」
徳島終了~
徳島満喫しました。徳島っていうかホテルの風呂だな。200804241441546
昨晩と今朝の二回風呂っちゃったよ。天然温泉の外にはジャグジー。そごうと眉山が見渡せます。
200804241441544200804241441542







朝ジャグジー最高~。
20080424144154
昼は昨晩の来来に続き徳島ラーメン。空港から車でちょっとの所にあるふく利で中華そば肉玉と小ライス。20080424144153







小ぶりのラーメン+ライスが徳島流なんですか。濃くて旨かったよ~。
では東京に戻ります!が…。
予定では16時の便だけど14時台の便に余裕で間に合う時間だったから変えてくれませんかとカウンターの無愛想なねーちゃんに言ってみたらニコリともせず差額8230円になりますだと。無理ってわかってたけどダメならダメで言い方があるだろ?特割チケットだろ~が何だろうがこっちゃ客だぞ!隣にいたおねいさまはニコリとスマイルしてそれだけで可愛さ倍増なのに…不細工さは性格からくるものなのでしょうな。名札の実名出したろかこのやろ(`へ´)
という事であと二時間弱徳島空港で過ごします…。
徳島
200804240215216
ヘロヘロのまま電車を乗り継ぎやってきました徳島へ。
200804240215214
徳島といえば何だい?
阿波踊り、は食べられないので徳島ラーメンにしよう。
ホテルの部屋に常設されているパソコンテレビで検索、
徳島麺's倶楽部さんより情報をゲットし老舗の来来に行ってみたよ。
200804240215212
こじんまりとした店内に常連さんと思われる若者三人組が大声で話していたのでちょっと引いちゃったけど怯んじゃいかん、と踏ん張って中華そば大を注文。これがたったの570円。確か小は520円。焼き飯も旨そうだったけどこれは諦めて中華そばを美味しく頂きました。20080424021521
厳密に言えば徳島ラーメン系ではなく支那そば系らしい。
豚バラ肉が乗ってるのが徳島ラーメン系なんすかね。
二日酔い上がりの体にシミて旨かったぞ。
松山~宇多津~
参りました…。起きたらベッドカバーの上で服のまま…。
かなりな二日酔い(ノ_・。)。
しかし特命をぶっちぎる訳にはいかないので
フラフラの状態で市電で松山駅へ。200804240111516
200804240111514
気持ち悪すぎて朝食はムリ、、。
土佐造りアイスクリームを食すのが精一杯。
20080424011150
松山から特急で宇多津へ移動し特命を終えて
なんとか体調が良くなりかけた時にセルフうどんを発見。
200804240111512
温ぶっかけを頂きました。340円也、安いなぁ。
ゆっくりと時間をかけて食べたのは味わって食べたのではなく
まだまだゆっくりとじゃないと食べられない体調の為(ρ_-)o
20080424011151
では高松経由で徳島に移動だ。
四国ツアー
200804221916214
とうとう始まったよ四国ツアー。
ライブツアーじゃないよ。とある特命を受けての88ヶ所ツアー。
初日の今日は松山空港に降り立ち、まず最初は松山コロッケがオススメとメニューにあったけど食べずに厚トンカツ定食を頂きました。
不覚にも余りに旨そうだったので写真を撮り忘れてしまった…。
店の名前は…。外観だけで想像しておくれ…とにかく柔らかくて旨かった…ホントに。
200804221916212
で、ホテルにチェックイン松山して早速最上階の道後温泉引き湯の温泉へ。かれこれ四年前位か?
ライブ打ち上げ後夜中に兄と一緒に浸かった記憶が蘇ります。20080422191621
20080422191620
風呂の窓からは松山城も望めます。
では引き続き夜の松山調査に行ってきま~す!
金沢から
200804162057536
200804162057534
200804162057532
20080416205753
戻ります。ほくほく線'特急はくたか'に乗って。越後湯沢経由で四時間半です…。
ます寿司ならぬ笹寿司が金沢名物と聞いて食べてみたぞ。紅鮭と白鮭と酢飯が押されて笹の葉に包まれておる、そんな味。
金沢はまだ桜が咲いてたよ。桜の木の後ろは金沢城。車で送ってもらって走りながら撮ったからこんな構図になっても~た。
金沢駅前はようこそドーム?でいいのかい?凄いです。デカいです。
ということで北陸ツアーはこれにて終了~。
さて来週は地獄のロード四国ツアーです。愛媛香川徳島三連戦。お楽しみに。
金沢~♪
20080416000939
到着したよ。
さてハラ減ったな~、ど~しよ~か、と22時半前にホテルにチェックイン。
あ~疲れた~っと、しばしぼーっとして23時30分にネットで調べたら宇宙軒食堂、24時まで営業ラストオーダー23時30分ぢゃないか~!?こんな時間までやってるなら大至急行けばよかった…トホホ。
明日は行けねーな…。トンバラ食いたかった…。
こーなったら早起きして近江町市場に行くしかない。でも築地みたいに飲食店あるんですかね。まあ行ってみっかな。
さて天然温泉加賀の涌泉に浸かってから寝るとするか。
しかしハラ減ったな‥夕飯食い逃すとは…。
北越10号
20080415183656
出発だ。金沢到着は21時53分。長い道のりだなぁ。
200804151836566
新潟では小嶋屋総本店で山菜天ざるを頂きました。
200804151836562
200804151836564
山菜は今が旬ということでなかなか美味しかったな。久しぶりのへぎそばももっと食べたかったなぁ…。

北越10号では旅慣れた近隣席のリーマン達は自由席を一列ずつ空けて確保したとたん空いた座席をくるっと回転させて4人席に変えてると足を前の席に乗せて寛ぎのポーズに。ガラガラの車内だしナルホドな~っということで真似して寛ぎます。
ではまた金沢で。
北陸ツアー
20080415095310
さて4月のツアー月間第2弾、北陸ツアー開始だよ。
まずは♪アールビレーックス♪の新潟に向かってます。

あ、スイマセン。その前に渋谷チェルシーホテル来てくれた皆さん、ありがとうございました。2人でラム酒を空けようか…というサブタイトルだったものでステージからラム酒をオーダーしてちょっと酔ってしまいましたが久しぶりのライブは無事?終了し物販での談笑もほのぼのと楽しませていただき帰路に就きました。いやぁ、1ヶ月以上間が空くと初期のグダグダ感が蘇っていいライブが出来たんじゃないかな、と何とか前向きに考えないと申し訳が立ちません…。次は5/7渋谷クロールです。その次は6月に251です。はい。

で只今MAXときである重大な任務を遂行する為に新潟に向かってます。新潟といえばアルビレックス、でも今日は全く関係なし。何の為に行くのかはご想像にお任せします。しかし今夜は日本海を見ながら金沢に移動の予定。金沢で独りの夜…。ふふふ…。
ではまた。
餃子で
20080403203349
20080403203348
さて今月はツアー月間。まずは初日の宇都宮に行ってきました。やはり餃子で。本当は行きたい「まさし」(漢字失念で失礼)は駅から若干歩くので残念な断念。なんで韻?こんなんでいいん?
…。
久々のみんみんをパリッと美味しく頂きました。
さて明日は神奈川と足立におじゃまの予定は未定。
online→: