「上条盛也はこちらです。」     「?、、。」                          「Hasta La Vista Babiesです。」      「、、、。」                             「あ、、なんでもないです、、、。」
Hasta La Vista Babies 3月のライヴ
Hasta La Vista Babies live info
2009/3/19(thu.)高円寺clubLINER
2009/3/27(fri.)下北沢GARAGE
ペンチとチョコ
これはペンチとスパナ。
ペンチはチョコ
ペンチ。

2/13のライヴ前に歌舞伎町の焼き鳥屋「番番」へ。
番番盛り
腹へったな~、、。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

今日2/13新宿で
今日やりまーす。
■2009/2/13(fri.)SHINJUKU Motion
FREAKYFROG presents "スパルタ vol.5"
w/ FREAKYFROG / 秀吉 / puli
open 18:30/start 19:00  adv.¥2000/door.¥2500(+D)  ローソンチケット(L:71737)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ソースかつ丼か、
栃木県佐野と言えば佐野ラーメンでしょう。
しかし「佐野」でグルメ検索してみたらとある方のブログにラーメン以外で「ソースかつ丼」が、、。
「ソースかつ丼」と言えば我が実家付近の「志多美屋」。
未だかつて「ソースかつ丼」と謳って「志多美屋」の「ソースかつ丼」の
足元にも及んだ「ソースかつ丼」を食したことがない程別格な「志多美屋」の「ソースかつ丼」。
死ぬ前に食べたいナンバー1が「志多美屋」の「ソースかつ丼」と言ってもいいほど「志多美屋」の「ソースかつ丼」は超絶に旨いのです。
我が故郷桐生市内にも何店か「ソースかつ丼」を看板にした店はありますが
どれも違うと感じるほど僕にとって「ソースかつ丼」は「志多美屋」なのです。
とある社食やちょっとした食堂のランチで食した「ソースかつ丼」。
かつて特定店限定で牛丼の吉野家で食した「ソースかつ丼」。
群馬県内のとあるサービスエリアで食した「ソースかつ丼」。
「ソースかつ丼」という名前に惹かれて注文して出てきたのはキャベツに乗ったカツ、、。
僕的に「ソースかつ丼」とは「ご飯」「カツ」「ソース」だけ。
キャベツが敷いてあるモノは全くの論外な丼なんです。
そのブログによるとキャベツは無し。
とんかつ屋さんではあるがメニューの最上部に「ソースかつ丼」と表記、、。
うむむ、、。「ソースかつ丼」と聞いて黙ってらんねんべ!
と佐野の「楽々」さんへ。
楽々
店に入るとそこには気のいいおばあちゃんとテーブル1つと4人が座れる座敷のみ。
楽々店内
これはまさに小学生の頃訪れた「志多美屋」的な雰囲気ではないか。
そしてやってきました蓋が浮いた状態で。
ソースかつ丼1 ソースかつ丼2 一口的なカツが4つ。
ソースに浸かった感バリバリのカツとソースたっぷりの柔らかめご飯、、。
至高の「ソースかつ丼」は衣が全くベタつかずソースバランス絶妙で丼物に適した粒揃いのご飯。旨いけどこれは違う感じ。
ソースかつ丼3 楽々漬物 この漬物は!?
この漬物、ちょっとした居酒屋で単品注文するような漬物より遙かに素晴らしい!!おばあちゃんお手製の漬物なのでしょうか。旨過ぎる!
火曜日は全品1割引きなので\580-でこの漬物とお味噌汁まで付くとは、、。
なから満足な昼食となりました。
さて続いてせっかく佐野に来たんだからezナビグルメの評価1位のラーメン屋さん「とかの」さんへ、
行こうと思ったけど店の前を通り過ぎただけでやめときました、、。
佐野のラーメンはまたの機会に、、。
2月7日土曜日は2ヶ月ぶりの
20090205030927
20090205030924
ライブです。今週末土曜日。代々木で19時から。
ちょっと久しぶり。
online→: