「上条盛也はこちらです。」     「?、、。」                          「Hasta La Vista Babiesです。」      「、、、。」                             「あ、、なんでもないです、、、。」
03/28のツイートまとめ
moriya_k

@playnote_miyata 今日賃貸物件を見に行ったが、、、
03-28 22:16

@playnote_miyata でもスーパーによってはお一人様一個限定。限定なしのスーパーもあるから2パックお持ち帰った。
03-28 21:58

群馬にはおかめ納豆売ってました。
03-28 21:25

@mochio39 最高です
03-28 12:43

@playnote_miyata まいうー
03-28 12:42

ですな @y_krt コレに勝るかつ丼はない @moriya_k ソースかつ丼@ 志多美屋。http://photomemo.jp/moriya/304020
03-28 12:40

Photo:これ食ったら帰りますよ… http://photomemo.jp/moriya/304021
03-28 12:23

Photo:ソースかつ丼@ 志多美屋。平日だし月曜日だしと思ったが15分待ち。持ち帰り電話注文しといて正解。 http://photomemo.jp/moriya/304020
03-28 12:17

みつをだもの RT @y_krt みつを解ってる @moriya_k http://photomemo.jp/moriya/304001
03-28 10:40

急遽仕事作業キャンセルによりただ実家に帰省しただけに…。なんだこれ…。
03-28 10:26

[03/28のツイートまとめ]の続きを読む
3/28(月)のPhotomemo日記
10:06どうしたものか…、という時に入ったトイレにみつおさんの一言が…。
moriya's Photomemo
12:06ソースかつ丼@志多美屋。平日だし月曜日だしと思ったが15分待ち。持ち帰り電話注文しといて正解。
moriya's Photomemo
12:17これ食ったら帰りますよ…
moriya's Photomemo
from Photomemo/moriya
03/27のツイートまとめ
moriya_k

Photo:着きましたよ故郷に。赤城山の稜線が綺麗です。子供の頃はそんな風に思ったことはなかったか、当たり前だからな…。当たり前の事が大事な事。 http://photomemo.jp/moriya/303862
03-27 18:39

群馬突入ヽ(´o`;あと25kmほど。 夕陽が綺麗だ。 #nowplaying Drive (Album Version) ♪ R.E.M. http://bit.ly/ezD5SY in iPod app via @twitbird
03-27 17:53

@gokichi_i 今村さんの指令とあらば何処までも*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
03-27 17:02

さて、関越入ります。 #nowplaying Speed King/U.S. Album Version from 'Deep Purple In The Rock' ♪ Deep Purple http://bit.ly/g1g2Zd
03-27 16:55

帰宅した。が、明日の為に陽の高いうちに実家に向かいます。
03-27 16:19

@seiyaimakane 下北特有だ。
03-27 14:21

下北王将 http://instagr.am/p/Ck6qf/
03-27 13:45

頑張って! RT @playnote_miyata 今日もアスタラビスタのライブはユーストします!
03-27 11:12

ギターお届けにあがりました~。 RT @playnote_miyata ギター待ちなう。
03-27 11:11

3/27(日)のPhotomemo日記
18:29着きましたよ故郷に。赤城山の稜線が綺麗です。子供の頃はそんな風に思ったことはなかったか、当たり前だからな…。当たり前の事が大事な事。
moriya's Photomemo
from Photomemo/moriya
03/26のツイートまとめ
moriya_k

あ、明日は昼12:30から下北沢251でライブやります。
03-26 19:27

TYCから帰りますよ~(;´Д`A
03-26 19:25

03/25のツイートまとめ
moriya_k

モルツ中生350円! http://instagr.am/p/Che9M/
03-25 23:01

リハビリですもきただ。今日が最後か西口セット…。ありがとう西口。
03-25 19:57

@harlemjets しーすーですか!くいてー!
03-25 19:55

03/24のツイートまとめ
moriya_k

ねること。
03-24 02:28

デキルコトヲやる、今デキルコトとは、… んな、、、。
03-24 02:27

03/23のツイートまとめ
moriya_k

@nogumalama 啓文堂書店とカルディ出来たのは嬉しいd(^_^o)
03-23 10:28

Photo:永福町駅ビルオープン。やっと永福町に本屋が。 http://photomemo.jp/moriya/302775
03-23 10:19

3/23(水)のPhotomemo日記
9:55永福町駅ビルオープン。やっと永福町に本屋が。
moriya's Photomemo
from Photomemo/moriya
03/22のツイートまとめ
moriya_k

@mochio39 あざっす!ラーメン食いたかったけど食わなかったから家で食おうかな、と。
03-22 01:08

井の頭線最終乗れましたよ。今日はありがとう。新曲出来て良かった。次の日曜日昼間に下北でやりますよ。新譜発売リベンジもやります、五月に。しかしどんなに安い生麺でもインスタントより全然美味いんだな。
03-22 00:47

おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* RT @ttmTsuka @acekiller2000 あ、誕生日おめでとうだった!おめでした!
03-22 00:39

@ttmTsuka まちがえた*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
03-22 00:38

@ttmTsuka そうだったのかおめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
03-22 00:37

03/21のツイートまとめ
moriya_k

Photo:更に7thFloor豚汁頂きます。 http://photomemo.jp/moriya/302305
03-21 23:07

Photo:7thFloorおにぎり出ました! http://photomemo.jp/moriya/302302
03-21 23:01

さて、そろそろライブやります。
03-21 20:43

@matsuuri あざっす!
03-21 20:34

Photo:7thFloorさんからの豚汁、美味しかったでーす。アスタラヴィスタベイビーズは21時05分から演奏しますよ~。 http://photomemo.jp/moriya/302249
03-21 18:57

渋谷に向かってますよ。RT @moriya_k 本日渋谷7thFloorでアスタラライブやります。新譜リリースライブでしたが発売延期の為来てくれた方に新譜半額特典付き新曲リハーサル音源CDRを差し上げます。 20時すぎからやります。よろしければ是非。
03-21 15:34

本日渋谷7thFloorでアスタラライブやります。新譜リリースライブでしたが発売延期の為来てくれた方に新譜半額特典付き新曲リハーサル音源CDRを差し上げます。 20時すぎからやります。よろしければ是非。
03-21 13:33

3/21(月)のPhotomemo日記
18:207thFloorさんからの豚汁、美味しかったでーす。アスタラヴィスタベイビーズは21時05分から演奏しますよ~。
moriya's Photomemo
22:557thFloorおにぎり出ました!
moriya's Photomemo
23:02更に7thFloor豚汁頂きます。
moriya's Photomemo
from Photomemo/moriya
03/19のツイートまとめ
moriya_k

すもきたリハから帰ります。21日は渋谷7theFloorでライブやりますよ。レコ発延期だけど特典あり。
03-19 16:07

ちくしょ~、、、、どうにもならんのか、、、
03-19 01:58

03/18のツイートまとめ
moriya_k

@Shige_hata 気になったのは張り紙なんです…
03-18 16:35

Photo:ん? http://photomemo.jp/moriya/301404
03-18 15:49

3/18(金)のPhotomemo日記
03/17のツイートまとめ
moriya_k

@akiraochi おみそれしました。。
03-17 21:37

@y_krt 22時まで停電らしいよ
03-17 21:18

@Shige_hata さすが普段からサバイバル生活のあかね。佐藤さんは今ごろ国外でノンビリしてますよ。ヽ(;▽;)ノ
03-17 20:54

群馬の実家に生活は大丈夫?とメールしたら停電中でローソクとラジオで過ごしてる最中で、やっぱりガソリンは買えないがスーパーは普段通り、ただ地震でお墓が壊れたと返信あり。でもこっちはまだ幸せだから頑張れと。相変わらず句読点の全く無いメールにちょっと癒された。
03-17 20:51

@Shige_hata 気合いと根性で乗り切ります!つうか暖房の無い小畠家では普段通りの生活か?
03-17 20:44

@nogumalama あざ~っす!
03-17 20:42

ローソクとストーブと好きな音楽ってのもなかなか味があっていいもんだねぇ RT @nogumalama この辺じゃ一番の節電家ですね!我が家もかなりイケテルと思ってましたが、兄貴には負けます(^_^;)
03-17 20:28

寒さは辛いです。うちはストーブ内の灯油が最後です、、、。今夜で終わりかなと、、、、。
03-17 19:56

@Falcon920 @Shige_hata 良かったですな~。俺はもう寝ようかと、、、。
03-17 19:53

@nogumalama 真っ暗で~す!テレビも消してノーパソだけにしてustでNHK見ながらもう飲んでとっとと寝ちゃおうかと。。
03-17 19:12

[03/17のツイートまとめ]の続きを読む
03/16のツイートまとめ
moriya_k

とほほ… RT @gokichi_i Photo:今日もスーパーは物がない(笑) http://photomemo.jp/gokichi_i/301109
03-16 21:03

@harlemjets ヤバいですねぇ…
03-16 15:08

03/15のツイートまとめ
moriya_k

すいません、行けるのに休んじゃいました、、、。 @Shige_hata @Falcon920 いや場所が場所だけにしょうがないよ。
03-15 09:38

めずらしくブログ更新情報。http://moriya.blog2.fc2.com/「”今日の歌”始めました」。ありがとう、おやすみ。
03-15 03:11

03/14のツイートまとめ
moriya_k

@harlemjets おれは後ろで奏でるのでテカテカで踊ってくださいヽ(;▽;)ノ
03-14 18:08

@harlemjets あ、ストリートでフォークデュオ? >* ))))><
03-14 18:06

と言いますと?? @harlemjets 我々の出番ですかね
03-14 18:03

Photo:新宿西口。どなたか存じませんが頑張ってました。ギターと歌でこんな風に出来る人を見ると感心します。 http://photomemo.jp/moriya/300734
03-14 16:37

やっと繋がった…イーモバルーターしっかりしておくれよ。
03-14 14:51

Photo:新宿西口~お滝橋通りは静かです 小田急百貨店休業 ビックカメラは営業 http://photomemo.jp/moriya/300696
03-14 11:57

ありがとうおやすみ。
03-14 02:26

@joyholic むふ。。
03-14 02:15

@acekiller2000 @playnote_miyata プロフェッショナルですから難しそうですな、盗むのは。
03-14 02:14

@joyholic 力になるか分からんがおれもへたれなので心配しないで。みんな大体へたれ。屁たれてしまいなよ。
03-14 02:12

[03/14のツイートまとめ]の続きを読む
今日の歌始めました。
どこ見てもよく分からなくなってきたテレビ消してさて何しようかなと。

1973年製と思われるクロサワ楽器製(と思われる)アコギ「Jullian」
(何年前だっけ、ヤフオクで5000円程)と
ipodtouchのアプリ「Four Track」だけで作ってみた。
http://www.ab.auone-net.jp/~moriya/
today.mp3を置いたのでよろしければどうぞ。
1コーラスしかないけど「Four Track」簡単に出来て便利。

何かしなくちゃな、なんて事では無いけどなんとなく思うところはある訳で。
いつもはデモに歌詞なんか付けないんだけど歌詞ありにしたくなってな。
まあ、ちょっとした独り言みたいなものだけど気が向いたらまたやろ~かな、と。
ま、ということで、折角だから簡単にHP作ったのだよ。

感謝してるつもりだったけどなんかね、。
色んなものがあることにもっと感謝しなきゃいかんな。。

ありがと、おやすみ。


追記
個人HPhttp://www.ab.auone-net.jp/~moriyaの背景はこのブログのリンクにもある
「ローンスター」http://rabbit07.blog52.fc2.com/のKaoru-hさんの写真です。
いい感じの写真いっぱいでふと思い出す時があって見るんです。
前もフライヤーで使わせてもらったんですが
myspaceのリンク切れで再度使わせて頂く旨のメッセージが送れず
コメントから書こうとしたら禁止メッセージで長文コメント不可能。。
「使わせてもらえますか?」程のコメントしか書けなかったのでここに記載しておきます。
すいません、勝手に使ってしまって。
http://www.ab.auone-net.jp/~moriya/こんな風に使いますがよろしいでしょうか??

テーマ:歌ってみた - ジャンル:音楽

3/14(月)のPhotomemo日記
11:48新宿西口~お滝橋通りは静かです 小田急百貨店休業 ビックカメラは営業
moriya's Photomemo moriya's Photomemo
16:04新宿西口。どなたか存じませんが頑張ってました。ギターと歌でこんな風に出来る人を見ると感心します。
moriya's Photomemo
from Photomemo/moriya
03/13のツイートまとめ
moriya_k

@mamocchi1027 いまひとつ信用できませんが、、。
03-13 23:23

@mamocchi1027 http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf これです!
03-13 23:22

@harlemjets @gokichi_i あわわ、、、
03-13 23:21

@odahara_t なるほど、じゃあ1グループだと思って寝ることにしよう。おやすみ。。。。。
03-13 23:09

杉並4ヶ所だけって信用できん、、、。江東区無いし、、。どんな基準??
03-13 23:03

@odahara_t 杉並4つしか入ってないけどその4つが1番。リストから抜けてるからって安心してて明日起きて止まってたらびびりますな。
03-13 22:57

「Operation Tomodachi」
03-13 22:54

@odahara_t うち入ってないのだがホントかこれ??
03-13 22:37

さんせー! @gokichi_i @Shige_hata パチンコとゲーセン停止がいいと思います(^-^) RT
03-13 22:29

@Shige_hata あざ~っす!つうか計画停電大丈夫なんすかね…
03-13 22:09

[03/13のツイートまとめ]の続きを読む
CDリリースについて
「3/21の渋谷7thFloorのライブにおきまして新譜発表と銘打っておりましたがメンバーで話し合った結果、本日3/13の歌録りを中止に致しました。これにより3/21のリリースは難しいとの見解に達しました。誠に勝手ながら3/21のCD発売延期とさせていただきます。なお、ライブに来て頂いた方には特典として新譜中の曲を含むリハーサル音源及び新譜のディスカウント販売チケットをプレゼントさせて頂きます。大変申し訳ありませんが何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。」

こんな状況だから何か出来る事をやらないといけないんじゃないか、、
俺たちには歌を作って届けることが出来る、、
出来る人はぜひとも出来ることをやってください。
すいません、所謂平凡な生活を送っているものでして、
今出来ることは節電と義援金寄付とこの状況を見つめることくらいなのです。
余裕を持って計画を立てれば良かったのだろうけど
まず生きることが日常の課題であるため
ギリギリのスケジュールで進んでいました。
この状況を出来ないことの言い訳にしてると思われてもしょうがないですが
ありふれた日常を歌にしている我々にとっても
今がその歌に与える影響は少なからずあったようであり
今すぐにそれを歌に活かすほどの才能も持ち合わせていなかったようです。
ただ、少しでも良いものをお届け出来れば、と考えた結果です。ごめんなさい。

今大変な人々に対して今直接何が出来るのか、、
すいません、何も出来ませんが間接的に今出来ることを行います。
需要の少ない我々だけど少しでも何かを届けられたら、と創作を続けていきます。
03/12のツイートまとめ
moriya_k

始まった RT @moriya_k 現在、東芝 元原子炉容器設計者 後藤政志さんへインタビュー 20時から原発についての記者会見。政府発表より深刻な模様。 http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
03-12 20:08

現在、東芝 元原子炉容器設計者 後藤政志さんへインタビュー 20時から原発についての記者会見。政府発表より深刻な模様。 http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi
03-12 19:57

@Falcon920 流石です。
03-12 18:45

@odahara_t おつかれさまです!!
03-12 18:31

それぞれみんな大変なんでしょ。。良く判らんが出切る事をコツコツやります。テレビもコタツも電気も消しました。パソコン使ってますが。。
03-12 18:23

@kamonegijapan お疲れさま~!頑張って下され!
03-12 12:00

@kinyakamijo がんばって~
03-12 07:05

@ENAPOu きんやは空港あったかくて快適って言ってたから大丈夫だよ~。しかしテレビ観てると思ってた以上に酷くてびっくりするなぁ…。
03-12 01:33

@Falcon920 お疲れでした!早く帰って休んで下され!
03-12 01:19

@harlemjets ギターは無事でしたよ!ありがとうございました~!
03-12 01:18

[03/12のツイートまとめ]の続きを読む
03/11のツイートまとめ
moriya_k

家から1番近い踏切が作動してる!マジかよ電車動いてるヽ(;▽;)ノ吉祥寺で待てばよかたヽ(;▽;)ノ
03-11 23:13

やっと隣駅のサミットまで辿り着いた。食糧確保して帰ります。ありがとう。
03-11 22:47

Photo:吉祥寺に着きました。さて歩くよ。 http://photomemo.jp/moriya/300232
03-11 21:47

お疲れ~。無事でなにより。かれこれ二時間半バスに乗ってるヽ(;▽;)ノまだ吉祥寺着かない。着いたらそこから徒歩の旅がはじまる…。RT @matsuuri @moriya_k わたし3時間歩いたー( ̄^ ̄)ゞも様お気をつけて。
03-11 21:32

只今田無駅通過中…。西武新宿線も井の頭線もダメですな…。RT @harlemjets @moriya_k 銀座線・丸ノ内線・半蔵門線・南北線・浅草線・新宿線・三田線・大江戸線でございやす
03-11 20:49

@harlemjets どこ線ですか?
03-11 20:41

花小金井から一時間でまだ http://bit.ly/ejK0Jn です。渋滞でバス進みません。帰れない気がしてきました…。
03-11 20:33

バッテリー無くなりそうなのでまた。
03-11 19:56

とほほ…歩くよ~。しかし渋滞でバスなかなか吉祥寺に着きそうにない…。 RT @nogumalama @moriya_k 井の頭線は終日見合わせとでてました(T ^ T)
03-11 19:55

@harlemjets そうですか…。じゃあジョギングで帰ります。
03-11 19:52

[03/11のツイートまとめ]の続きを読む
3/11(金)のPhotomemo日記
13:42新座で揺られました。大きめのデスクの下に潜って作業してたので慌てずにすみました。家のギターが心配だ。
moriya's Photomemo
21:40吉祥寺に着きました。さて歩くよ。
moriya's Photomemo
from Photomemo/moriya
03/10のツイートまとめ
moriya_k

ビバ!ビバがしら線! RT @odahara_t SMKTで1人ご飯。20年前なら考えられないな。学生時代あんなに嫌いだったSMKTやSBYやKTJZがこんなに「縁」ある土地になるなんて不思議だ。
03-10 15:30

ぶらじるおらんだ http://instagr.am/p/CING_/
03-10 15:28

ビバ!ビバ! RT @odahara_t イシバシ楽器のポイントが今日から2倍付くようになったぜ!ビバ40!
03-10 14:44

@junjun_69 頑張ってε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
03-10 10:47

いいなぁ RT @harlemjets 寒かぁーっ!氷点下です。 http://t.co/9qJZVXg
03-10 10:35

@harlemjets 頑張って下され(;´Д`A
03-10 09:01

03/09のツイートまとめ
moriya_k

正解! RT @O93_sara: 全然わからないけれど、カッコイイ!と感じた。 RT @ttmTsuka ヘッドの具合がかっちょいい。 RT @moriya_k: Photo:1弦と4弦のペグ交換 http://t.co/7Pn4XIr
03-09 15:40

@harlemjets 今夜もキャンバっちゃうんですか!
03-09 14:56

@harlemjets 地震大丈夫すか?携帯繋がりませんが無事ですか?
03-09 11:56

@harlemjets 三時間も?羨ましいヽ(´o`;
03-09 10:35

@harlemjets キャバやったじゃないすか!郡山キャバ堪能ですか!
03-09 10:28

@junjun_69 さんきゅうに勝ち負けなどない!さんきゅ~☆*:.。.
03-09 10:25

@junjun_69 参りました…。。。。。。。。さんきゅ~☆*:.。.
03-09 10:21

お?でわ更にさんきゅ~☆*:.。. RT @junjun_69 @moriya_k さんきゅ~☆*:.。.
03-09 10:18

@junjun_69 さんきゅ~☆*:.。.
03-09 10:14

すぬ~ http://instagr.am/p/CGg6e/
03-09 10:09

[03/09のツイートまとめ]の続きを読む
03/08のツイートまとめ
moriya_k

あざっす! @junji1947 かっこいい頭
03-08 23:16

@ttmTsuka あざっす!久しぶりに綺麗にしてあげましたよ。
03-08 20:58

@odahara_t 1弦はブッシュだけあれば良かったし4弦はペグ自体があれば良かったから4弦分一個買えば足りたのに、。一個余ってしまったよ。
03-08 20:57

Photo:1弦と4弦のペグ交換 http://photomemo.jp/moriya/299372
03-08 20:47

復活! http://instagr.am/p/CFsxw/
03-08 20:32

いますが RT @morihey 双子がいそう RT @kentaro_nakao:シャイニングや。。。 RT @MINORxU:ちなみに今日の宿は元精神病棟のホステル。雰囲気漂いまくり。。。http://t.co/xDQCPt8
03-08 16:17

03/07のツイートまとめ
online→: