「上条盛也はこちらです。」     「?、、。」                          「Hasta La Vista Babiesです。」      「、、、。」                             「あ、、なんでもないです、、、。」
3/29(木)のPhotomemo日記
15:18たぬきネギだく 最近は小諸そばのネギつぼ丸ごと入れても足りなく感じる
moriya's Photomemo moriya's Photomemo
from Photomemo/moriya
弾き語りなんですよ
3/31土曜日16:00から下北沢の風知空知で弾き語ります。
元ハウスプランで今はいけない楽園のはみだし王子こと浅岡リーダーと
プレイノートでありアスタラベース担当者の宮田っちと三人でアコギ対決なんだな。
40分あるので10曲くらい出来るか。

なので選曲してみたのだが40分…
今まで作った曲から選んでみたが、
良い、悪いは別にして懐かしくてこれもこれもとリストアップすると時間足りないんだよな…。
いや、ここはひとつ、受けが良さそうなのを、とか、まてよ、
お客様はきっと素のもりやくんを見たいはず、、
まあお客様がいらっしゃればの話だが…、
そんなでまだ10曲決まってないっす。
どうせだからカバー一曲くらいやろうかと思ってたけど、
どうなるのか未だに自分でも分からんのだよ。
曲順一応決めた方がいいんだろし早く選曲せんとな。
明日は一人でスタジオ入るか?
いや、家でいいか…。いややっぱり…。


そんな優柔不断な男ですが…よろしく土曜日。
3/28(水)のPhotomemo日記
22:31まぐなむと価格破壊たち、、。あれ?
moriya's Photomemo moriya's Photomemo moriya's Photomemo
22:40駅からの帰り道にあるパン屋さん、気になってたがはじめて買ってみた。チョコが気になったんだよ。チョコがな。いつもだいたい23時くらいまで営業してるんだよ、で、いつも甘そうなのが気になってたんだが、初めて入った。うまいな。。酔ってたらだいたい旨いがこれはうまい。
moriya's Photomemo
from Photomemo/moriya
3/27(火)のPhotomemo日記
13:58ネギのみ 看板も無し 中華そば伊藤
moriya's Photomemo moriya's Photomemo moriya's Photomemo
from Photomemo/moriya
3/26(月)のPhotomemo日記
21:31しもたかいどにきてしまいました…
moriya's Photomemo moriya's Photomemo
from Photomemo/moriya
録音
日曜日、taeのギター録音をしてきましたよ。
やはりやりっ放しギターとは違い勉強になりますね。
いろんな人と何かを共同作業するのは視野が広がりますな。
iphone_20120326001829.jpg
ちなみにペダルスチールを初録音してみたのだが…
一人で家で弾いてるのと大違いで自分の甘さを思い知りました…。
毎日弾きます…。

今週土曜日は16時から下北沢風知空知で弾き語りをやります。
40分かな?結構長くやるのでお時間合う方はぜひ。1000円だし。
今回はギターアンプ無しのかなりのアコースティック状態で歌うので
気合い入れて練習しないとマズイぜ!
うまく出来たあかつきには飲んじゃうよ!


まあ、、出来如何じゃなく飲んでますよ、だいたい毎回。。

ビール飲みて~
リセット
休日出勤で疲れてるはずが昨夜の肉の効果なのか元気です。

明日はたえちゃんのギターを弾きに行ってきます。今夜準備します。ちゃんとします。

で、仕事から帰ってそのまま何かやろうとするとどうももうどが切り替わらずダメなんすよ。
その昔シュガー始めてマネジメントもやりつつなボブ・モウルドさんは昼間仕事終わってから一寝入りしてから創作活動に入る、みたいなことを言ってた気がしますよ、たぶん、、古い記憶なんで違う人かもしれないが…まあ、そんな人がいたみたいで。
ぼかぁね、それ読んで、わかる!わかるよボブ!と叫んだね。で、それからだよ、切り替えの為に風呂に入るようになったのは。ってもなかなか風呂に入るタイミングが無くてさ、生きてると色々あってな。でもここ一年半位は1日1.2回位風呂に入ってるよ。休日に二回以上入るから1.2位なんだよ。ありがたい事に我が家の風呂はのんびり出来るタイプなので長~く入ってしまうから切り替わり過ぎて風呂上がると寝てしまう事が難点ではあるがな。ぐふふ。

あ、今日は寝るわけにはいかんのでスマホ+ジップロック@風呂はこの辺で終わり。

じゃあ、またね。


ビール飲みてえな…
3/23(金)のPhotomemo日記
21:10にく~
moriya's Photomemo moriya's Photomemo
from Photomemo/moriya
心がけ
またやっちまった…。
寒くなくなってきたからといってもまだ夜は冷えるしましてや風呂上がり薄着でいたから、少しだけならいいかなと潜り込んだのが間違いだったよ、こたつ。

さて、もう限界でしょ?というところまでやらないのは夏休みの宿題からそうだったから諦めてるんだけど、明らかに限界超えてますよね、今。

・スケジュールを組み時間は有効に使いましょう。
・目先の事に捕らわれず先を見据えた行動を心がけましょう。
・こたつでは寝ないようにしましょう。

まずはこれを肝に命じます。

では今日も頑張りましょう!
3/22(木)のPhotomemo日記
22:04さらすぱ
moriya's Photomemo
from Photomemo/moriya
3/21(水)のPhotomemo日記
15:38東京らあめんタワー
moriya's Photomemo moriya's Photomemo
from Photomemo/moriya
3月…
早いね、もう3月も終わりそうぢゃないか。
ちょっと暖かくなっていいけど、今年になってから何かやったか、おれ。。
仕事もライブもやってるし楽しいけど、やりたいけどやってないこと、やろうとしないことが有りすぎる気がして落ち着かんな。
今週はあれがあるからあれで、来週はあれがあるからあれしないと、来月はあれだから今月中にはあれだな…、的にあれこれ予定があるのはありがたいのだがな、おりゃタスク管理が苦手で思い付いた事をやりはじめて気が付くといろんなものが中途半端になってるような…。
まあ、まずは新たな楽器をなんとか形にして、と言っても楽器を開発するわけでも新たにギターを買うわけじゃなくてな、新しい楽器に慣れてフレーズ考えたりしないと。で、次は月末の弾き語りだな。あ、それと平行して新曲も作らないとな。もちろん焼き肉も焼かなあかんし、花見もそろそろだしな。スマホもアドレス帳整理しないと、ベランダも修繕されるし、ETC も取り付けないと…。あ、バジルも去年実った種を蒔かないとな。あ、色々とお返事や忘れ物の連絡や、予約の変更連絡もあった…。
思い出していったらもっと何かありそうだ…。
あわわ…。
春、ベランダ。
枯れ草を放置していたベランダを春に備えて整える為ベランダ掃除して土いじってたが土が足りなくて百均へ。
更にプランターを2つ程増やそうかと買い物かごに入れたところで大家さんから電話が。
専属大工さんが我が家のベランダが劣化して落ちそうだから乗らないようにと…。
ガンガンにベランダで作業してましたが…。
っていうかタイミングギリギリだったよもう少しでプランター買うところだった。まあ百均だからいいか。
しかしベランダ乗らないってのは無理だ。洗濯物干してあるし。直してくれるそうだがどうなるんだろ。落ちそうなベランダ、どんな風に修復するのか…。
3/19(月)のPhotomemo日記
20:55調理用牡蠣が142円だったからつい買ってしまったが…牡蠣なんか料理したことねえし…。焼くしかねえな。
moriya's Photomemo moriya's Photomemo
from Photomemo/moriya
3/16(金)のPhotomemo日記
18:26ざきんあっぷるぎゅうぎゅうでやんす。まあおりゃスマホだから無関係だが。ぐふふ。
moriya's Photomemo
from Photomemo/moriya
3/15(木)のPhotomemo日記
17:32ぽてさら
moriya's Photomemo
from Photomemo/moriya
3/3(土)のPhotomemo日記
18:40二日酔い明けに男のバジルパスタ
moriya's Photomemo
from Photomemo/moriya
3/2(金)のPhotomemo日記
17:02リハ終わり。21時にすつえんしますよ。空き時間ありすぎ飲み過ぎ注意。
moriya's Photomemo
from Photomemo/moriya
3/1(木)のPhotomemo日記
12:12辛いペヤング辛い
moriya's Photomemo moriya's Photomemo
from Photomemo/moriya
online→: