「上条盛也はこちらです。」     「?、、。」                          「Hasta La Vista Babiesです。」      「、、、。」                             「あ、、なんでもないです、、、。」
曲…ソング…唄…歌…詞…音…
人はなぜ音楽を奏でるのでしょう?
人はなぜ音楽を聴くのでしょう?
人はなぜ音楽を作るのでしょう?

僕はなぜ曲を作るのでしょう?
僕はなぜ週末までに曲を作るのでしょう?

それは録音予定があるから。
やることやらずに遊んでいたから。

いやいや、そんなことないのさ。
ギリギリまで弓を引いて力を蓄えたからこそ
力強い矢が放たれるのさ。

9月になってからbay campでpenpalsライブやりつつ色々観て楽しかったし、ちゃんと早朝スモーガスも観れて良かったし、週明けてジム・オルークさんも素晴らしかったし、行き当たりBBQもやったし、Hasta La Vista Babiesライブはいつも通りグダグダだったけど天界の宴はやっぱり楽しかったし、フィッシュバスケット小野ちゃんもいつも通りグダグダで楽しかったし、郁ちゃんのギターはギタリスト飲み会でのキレ味が爆発しててオモロかったし、あ、ギタリスト飲み会に来てくれたbarbers梨央子ちゃん、急なオファーに応えてくれてご出演ありがとうだし、その梨央子ちゃんの笑顔のプレイにおっさん無くした何かを思い出したような気がするし、久しぶりに朝まで飲んで人生で五本の指に入る程の二日酔いもしたし、おかげで体が色んなモノに拒否反応起こして体内から不要なものを排出して一日で2kgも体重減ってたし、だからと言って見た目は痩せたわけでもないし、すぐ戻るし、、

2012/9/16 club LINER


という事で酒も飲んだしライブも観たし肉も食ったしライブもやったしやりたいことはやった、、あ、、、大体、概ね、ほぼやったからニューアイテム創作頑張ります!

あ、木曜日はまるくます!
9/11(火)のPhotomemo日記
19:34これもあった!
moriya's Photomemo moriya's Photomemo moriya's Photomemo
from Photomemo/moriya

19:38キックオフ!頑張れニッポン!
moriya's Photomemo moriya's Photomemo
from Photomemo/moriya
9/10(月)のPhotomemo日記
23:05恵比寿でサッポロ頂きます。塩もつ煮とおでんだ。
moriya's Photomemo moriya's Photomemo
from Photomemo/moriya
9/16@高円寺clubLINER
ライブやるよ!

■2012/9/16(sun.)高円寺 CLUB LINER
フィッシュバスケット presents 第7回 天界の宴 
w/ フィッシュバスケット /BANDLESS / BARBARS / ...and more!!
 open 18:30/start 19:00 adv. \2000(+1d) door.\2500(+1d)

詳細これで確定なのか未だ不明だけど
LINERのスケジュールがこうなってたので発表しますね。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

忘れないようメモ
「もし人が自分を完璧に守り、一切の損失も脅威もやりすごそうとしたら、結局何も得ることなく終わってしまう。あるいはもっとひどい場合には、無に呑み込まれ、もっとも恐れていた惨めきわまりない境遇の中に終わってしまうだろう。」リチャード・フォード著「究極の幸運」のレイモンド・カーヴァーの書評「喪失と癒しについてのリチャード・フォードの冷徹なヴィジョン」で本文から抜粋している一文。書評を読んでこの本読んでみたいのだが和訳あるのか?
online→: