「上条盛也はこちらです。」     「?、、。」                          「Hasta La Vista Babiesです。」      「、、、。」                             「あ、、なんでもないです、、、。」
浅草は終点か?
20071101171403
ひさーしぶりに東武浅草駅から電車に乗った。東武浅草は我が故郷の桐生市から上京する際に東武線新桐生駅から浅草までというのが定番のルートだったので若かりし頃を思い出した。んで更に浅草駅に着く直前に読み終わった角田光代さん著゛対岸の彼女゛にはわたらせ川、やぶつか温泉、スネークセンターなどのキーワードと共に群馬県のとある街が高校時代の回想で登場してたので妙に懐かしい気分になった。
遥か昔、希望に満ちた僕にとって浅草駅は終着駅でありながら新たな出発駅、大都会東京の入り口であったのだよ。
さて、銀座線の渋谷から日本橋を頻繁にそして事務・義務的に利用する現在の僕にとって浅草はただの終点でしかなかったけど、角田さんの本を読み終わった直後に仕事で東武線に乗る事ってのは何かのサインなのかもな、などと思ってみると日常のふとしたことも見方を変えれば意味があったり、なかったり…。
まあとにかく初心忘るべからずってのが本日の教訓なのは間違いないな。
ではそれを踏まえて?新宿レッドクロスにタイフーン24を観に行ってきますよ。
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/16(金) 19:22:05 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/17(土) 04:15:08 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/18(日) 09:52:23 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/21(水) 18:41:18 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/07/29(木) 09:31:28 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/22(金) 22:04:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
online→: