「上条盛也はこちらです。」     「?、、。」                          「Hasta La Vista Babiesです。」      「、、、。」                             「あ、、なんでもないです、、、。」
発掘~
今日の昼過ぎに只今絶賛母屋解体中の大家さんから電話が…。母屋の裏庭であり我が家の裏にあるご好意でお借りしている二畳ほどの物置も16日に引き渡し解体するので大至急中のモノを出して下さい、と。
今日が泊まり明けで良かった。午後にショベルカーが解体作業する横で中身を全て家の中へ。
釣り道具、デカいプリンター、犬用とハムスター用ケージ数点、ドンじゃら、バーベキュー用品、引っ越して来てから未開封のダンボール10箱程、明らかなゴミ的雑貨などなど…。少し前にいらないモノを処分して広々していた玄関と廊下がモノで溢れてしまった…。

釣り道具もケージも半分以上ゴミっぽく、プリンターは売り払おうか、問題は未開封ダンボール。
マジックで"本"、"カセットテープ"、"ビデオテープ"と書かれたヘビーな箱ばかり。恐る恐るいくつか開けてみたら、レコードコレクターズの1993年から1996年の全てではなく飛び飛びの数冊と別冊アメリカンロック全三巻。こ、これはっ…。古本屋にあったら間違いなく買いそうな…。さらに90年のロキノンとクロスビート。これは結構揃ってそうだ。あとはギーマガが少しと初期アコースティックギター誌数冊。探してたアメリカンニューシネマ本も発掘。他にもおもろそうな本が。
そしてカセットテープは恐らく高校時代のものから捨てずにありそう。一応我が家はカセット聞けるが音酷いんだろうな。しかし昔聴いてたモノも懐かしいが今までのバンド遍歴の音がチラホラ見えた。ビデオテープも然り。ん?エロビデオはさすがに無さそうだな…。ビデオテープはこのご時世とても見れた画質じゃなさそうだしカセットもほとんどゴミとなりそうだ。っていうか全部棄てちまえ!!的な気分である。懐かしアーティストの未開封サンプルビデオテープとかあるが…。
古いロキノンとかビデオテープとか欲しい人いるのかねぇ…。

まあ自分的お宝が数点見つかったから良かったがまたしばらくはゴミ出しな日々が続きそうだよ…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
online→: