「上条盛也はこちらです。」     「?、、。」                          「Hasta La Vista Babiesです。」      「、、、。」                             「あ、、なんでもないです、、、。」
Loco Holidays
20年以上振りにやることになったLoco Holidaysのライブが明日10/26渋谷で厳かに行われます。ヴィーナス・ペーターさんと対バンです。
1992年に解散?だとすると21年経ってます。まだ希望に溢れた若者だった頃にやっていたバンドです。20代前半です。まさかこんなに時が経ってもまだバンドやってるとは思ってもいなかった若者だった頃です。
歳をとると全ていい思い出、というか嫌な記憶は頭のどこかにはあるのでしょうが見えてきません、微かにしか。
若者とかしっかり者とか賢い人などはどうかわかりませんが、かなりいい加減な僕にはその微かな部分に拘って怒りや悲しみを再発させる気はさらさらありません。いつ終わるのか長いのか短いのか先は見えないし、長かったとしてもかなり短いだろうし、ならば呑気にのんびり生きていられるだけでいいので。
争いとか時間のムダとしか思えません。
人と争ってまで自分を貫きたいとは思えません。人に対して怒りを感じることはあまりありません、あっても寝たら忘れます、と言いますか、全ての感情が希薄なんですかね、若い頃から。
何の話でしたか?
ああ、でも、割りと、あんた人の気持ちが分からない人だと言われがちですね。やっぱり何ですかね、利己的と言いますか自分勝手というか、自分のモノサシでしか計れないんですよね。ごめんなさい。山羊とか羊的にただ草を食べることに夢中になっていてもらうときは草に対していい顔してるだけなのにくれる人に対していい顔してると思われてしまってでもこちらとしては草に対してしかニコニコしてませんので草以外に対しての興味が無くなるとかではなくてもともと草にしか興味がないのですすいません自分勝手な山羊座未年で。もうほんと関わる人々に申し訳ないなーと最近特に思いますのでひっそりと暮らしていきます。
で、何の話でしたか?
ああ、久しぶりに若い頃のバンドをやるのです。夢や希望や野望の為にうまく続かなくなってしまったことが数々ありますが、そんなことはいいから純粋に音を楽しめばいいんです。
昔からそう思っていたつもりですが変わるんですね、自然と、色々なものが。
で、20数年振りにやってみた感想は、あまり変わってないな、と。
今と違うのはディレイがあるか無いか、の違い位ですか?
20年経っても成長してないのか、変わらない気持ちでまだまだいけるのか、どっちかわかりませんが明日渋谷club asiaでやってみます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
online→: