「上条盛也はこちらです。」     「?、、。」                          「Hasta La Vista Babiesです。」      「、、、。」                             「あ、、なんでもないです、、、。」
2月
あっという間に2月も10日が過ぎましたね…
早いなぁ…
年明けて1ヶ月ちょっと経ってみて、2017年は色々とやることが多くなるのかもしれませんね、なんとなく…ですが
さて、一昨日久しぶりに弾き語りました。
このところ全然弾き語りなんでやって無かったんだけどね…
で、弾き語りやるのか知りませんけどやりませんか?と何故か声をかけて頂き、じゃあせっかくなのでやります、ということで。
弾き語りやってるかどうかもわからないのに声かけてもらえるなんてありがたいですね。
ありがとうございます。
やってみた結果、次の声がかかるのかは微妙でしたけど、ちょっと、もうちょっと納得出来るところが少しでもあるような事がしたいなと思いまして、定期的に弾き語れたらいいかな…。ダメすぎたので…。ライブハウスとかじゃなくていいので、かといって路上は無理ですけど、春になったらひっそりと和田堀公園で弾いてるかも…。
やろうやろうと思っていても出来ていないこと、色々有りすぎるのだけれど全然出来てないんですよね…眠いとか疲れたとか時間無いとかで…。
確かに歳なのか疲れが取れない気もします…休日も月に2~3日しかない気もします…が、気のせいですよね…。
残された時間も少なくなる一方のなので何とか時間作ってひとつずつ片付けていきたいものです。
今月はまだライブ2本とこれまた何故かお誘い頂きましたセッションライブってのが予定に入りましたありがとうございます。
何にせよ声かけてもらえることは本当にありがたいです…しかし忙しすぎて全てに良い返事が出来ていないのが申し訳なく…ごめんなさい…。
忙しいのに余裕無い…まさに貧乏暇なしとは今のボクではありませんか…。まあ昔からこんな感じですが…一生こうなのか…いつか余裕のある日々が訪れるのか…。やるだけやってみます…。
今やるだけやっていけるのは健康な身体をくれた両親のお陰です、ありがとうございます、親孝行出来てなくてごめんなさい…。今色々な事が出来るのはこれまで出会った皆さんのお陰です、ありがとうございます、不義理ばかりでごめんなさい…。
なんかいつもここではこんな事ばかり書いて、読んでる人はいないと思うけどすみません、こんな感じで…。
全てに感謝を忘れず、まだまだいきます、いつか訪れるかもしれない落ち着いた日々を想いながら…。
ありがとう。
2017
2017年明けまして10日が経ちました。
今年も宜しくお願い致します。


50代になっても特に変わり無いような気がしますが確かに変わってる所もありますね。
40代になった時、40歳と比べると身体的に老化してる実感があり過ぎます・・。
ま、誰もがそうなるのだから、遅かれ早かれですね。
50代になるのが(なったのが)今なのか昔なのか今後なのかの違いだよ、若者よ。


そんなことより、今年も変わらず生きている事に感謝します。ありがとう。


今年もファミリーみんな健康だし
年明けてからライブ2本やらせて頂けたし
(1/4渋谷7thFloor、2011年から7回目のたんじょうかい開催)
(1/8下北沢MOSAiC、”MUSIC in my room !VOL.5”4回目の出演)
1月にもう1本(1/19高円寺HIGH)と
2月にも2本(2/17下北沢251、2/24下北沢DaisyBar)やらせて頂けるし
久しぶりに弾き語り(2/8@六本木Varit)もあるし
ありがたいことです、ありがとうございます。


2017年は“ゆっくりと 更にのん気に マイペース”をモットーに
のんびり過ごしたいなと思っていましたが気がつけば結構やりますね。


弾き語るのはギターを路上で失くし奇跡的に還ってきたあの時以来?3〜4年振り位ですか?
これまでの弾き語り時の表記“もりやくん”から”もりやさん”にします、50だし。


しかし、若かりし頃に思い描いた50歳とは全然違いますね・・・。
もっと大人、所謂“立派な”大人が50歳だと思っていましたが・・・こんなんですみません・・・。
ダメな大人ですがまだまだやります。ダメでもいいということを体現するために・・・。
そんなダメでも愛すべき今があるのは全ての人々との出会いです、感謝を忘れないようにいきます。


2017年もありがとう。
2016年は大変お世話になりました。
2016年はリリースもあり皆様に支えて頂いたお陰で良い一年になりました。
本当にありがとうございました。
2017年もこれまで通りゆっくりではあると思いますが更に精進していく所存であります。
何卒よろしくお願いいたします。
2017年もたんじょうかいから始まります。
毎年年の初めからお世話になります渋谷7thFloor様。

2017/1/4(wed.)渋谷7thFloor
『かみじょうくんのたんじょうかい』50special
OPEN:START/19:30 charge free(2DRINK¥1000)
あすたらびすたべいびーずのふたご、かみじょうくんたちのたんじょうと新年をいわおう!
出演:Hasta La Vista Babies /かみじょうきんや/かみじょうもりや/みやたよしただ/Linustate&ご来場のみなさま

半世紀、なんとか生きてきました。
歳に見合った生き方、表現、出来る様になれたらいいですね・・・。

では、良いお年を!
12月
2016年もあっという間に師走ですね
そして12月も10日が過ぎました・・・

・・・時の経過が早過ぎて気付かないうちに何日か経っているような・・・

これ、無理してでも毎日の日記、とまではいかないまでも
その日のちょっと一言感想でも記した方がいいんじゃないかと思えてきますが実際毎日は厳しいですよね・・・
でも出来るだけやってみたらどうですか?
2017年の目標は「日記」にしますか・・・

さて今年はどんな年だったか・・・
良いか悪いか、2択で言ったら「良い」です
5段階評価で言ったら「4」です
-1はやり残したことがあるから-1です
いつかやる、今年こそやる、と思ってた事が出来なかったので-1です

てことは今年は良い年だったじゃないですか
となりますよね

人生50年近く生きてると良い事も悪い事も多々ありました
その数々のダメな事があった年に比べたら今年は良いです
まあ比べなくても良い年でした、まだ3週間ほど残ってますが

でもどんな嫌な事や悪い事があっても
今までに、今年は悪い年だったなと思った事は無いような気がします

・・・幸せ者ですね、そんな風に言えるなんて・・・

何が起こっても生きていられるだけでありがたいです
何が起こっても自業自得・因果応報・・・
結局は自分次第なのでしょう
気の持ち様ですね、良かったと思えば良いになります
無理やりでもなんでも良いということにしておきます

・・・何が起こってもとは言いますが自分が本当に最悪な事態に陥った事が無いからかもしれません・・・
・・・幸せ者ですね・・・

そんな前向きに生きていけたら良いなと思う今があるのは
親も兄妹も親戚も含め全ての人々との出会いのおかげです
およそ50年もの間にもらったものはたくさんあります
失くしたものもあります
人を傷つけたこともあります
傷つけられたこともあるはずですが傷だとは思わなかったのか
鈍感で気付かなかったのか、あまり覚えていません
それよりも自分の身勝手やわがままで傷つけてしまったこと
あの時にこうしていれば傷つけずに済んだかもしれない
といった事の方が思い出されます・・・
というか、、傷つけてばかりなのかもしれません・・・

「人に迷惑をかけない」これはそのまま、人の迷惑になることをするな
「ひとはひと、自分は自分」他人と自分は違う、他人を羨まない
と、小さなころから言われて育ちましたが・・・
うまく反映されなかった、もしくは違った解釈になってしまったのでしょうか・・・

皆様、迷惑かけてばかりですみません・・・
ひとの気持が分からない自分ですみません・・・

2016年の残り数日は更に気を引き締めて
感謝を忘れずにいきたいです

ありがとうございます
11月
バタバタした月初を過ごし気がつけばまた10日も過ぎていました。
バタバタとした月初と言ってもだいたいいつも何かしらあるでいつもと変わらない毎日、ですが。

では、いつかのんびりできる日々が訪れるのか…、私は一生働き続ける運命なのかもしれないね、と言っていた母も定年後はのんびりしている様に見えるし、自分にもそんな日々が来るのかと想像し両親と比較してみると自分には色々と足りないものだらけなことに気がつきこれは自分こそ死ぬまで止まることは出来ないんだという想いに捕らわれますが、まぁ自業自得とはこの事だなと諦めて死ぬまで死なない様に踏ん張っていきます。
こんな自業自得の人生でもおよそ半世紀も生き永らえて来れたのはこれまで出会った全ての人々のおかげであるということを忘れない様、日々感謝を忘れずに生きていかなくてはいけません。たるんでいませんか?気を引き締めて、先はたぶんまだまだ長いはずです。
今ここにいること、ここにあること、それがどんなに幸せかを噛み締めてさらなる先を目指していきましょう。

ありがとう。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

online→: